人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A.Harmonizersは今年は世界4位 !
A.Harmonizersは今年は世界4位 !_d0165445_8142817.jpg

来年5月20日にカーネギーホールで合唱団「萩」と共演することが決まっているアレキサンドリア・ハーモナイザースは今年のバーバーショップ国際コンテストでは4位でした。毎年このコンテストはアメリカの主要都市を回って1週間がかりで行われますが、今年はフィラデルフィアで開かれました。過去4回チャンピオンに輝いているハーモナイザーズは今年も優勝をめざしましたが、惜しくも4位でした。参加したバーバーショップの合唱団は99団体でした。
私はコンテストは聴きにいけませんでしたが、その1週間前にバージニアで開かれた壮行会ともいうべきコンサート“Chorus of the World Show”に5時間車を飛ばして行ってきました。添付のスナップ写真はその時のもの。昨年の優勝グループをはじめ女声のバーバーショップ・グループも参加。カルテットの実力グループも世界各地から7グループが登場。4時間たっぷりの実に聴きごたえのある楽しいコンサートでした。
その後のレセプションでも大分盛り上がりました。幹部の皆さんに次々に紹介され挨拶してきました。皆、来年のカーネギーで一緒にコンサートを盛り上げたいと楽しみにしていました。日本はまだまだ暑いようですが、彼らに負けないようにしっかり練習を積んでくださいね。

A.Harmonizersは今年は世界4位 !_d0165445_8164310.jpg

私の右の若いのがA.Harmonizersの音楽監督・指揮者のジョー・セルッチ、左側が渉外担当のブルース・ローサー。

A.Harmonizersは今年は世界4位 !_d0165445_817851.jpg

昨年カルテットで4位に入ったスウェーデンのダンディなグループ。

A.Harmonizersは今年は世界4位 !_d0165445_8173414.jpg

昨年カルテットで優勝したQ-Timesというグループ。滅茶苦茶上手い!彼らが属しているアナハイムのThe Westminster Chorus は今年のチャンピオン(2007年も優勝しておりA.Harmonizersにとって最大のライバル)。
www.westminsterchorus.org
に入っていただくとYouTubeで今年彼らが優勝したときのステージが見れます。またQ-Timesをはじめ彼らに所属しているカルテットの数々の名演奏も見れます。

白田
by bcc_hagi | 2010-09-01 08:17 | 白田